彼岸水子供養について

秋季水子供養

 本年も秋彼岸水子佛回向を奉修させていただく時期が近づいて参りました。
 昨年から続く新型コロナウイルスは、変異ウイルスの出現や感染者数の増加など、状況はより一層厳しさを増し、現在は緊急事態宣言も発せられ、延長の可能性も出てきております。
 現在の状況を鑑みると、皆様をお迎えして御参詣いただく事は慎むべきと考え、残念ながら「秋彼岸水子佛追善供養」を中止とさせて頂く事となりました。
 何卒ご理解賜ります様お願い申し上げます。


 又、昨年と同様に"秋期水子佛御供養"をご希望のお方様は、以下の日程にて当寺で「お申し込みの"受付"」をさせて頂き、寺にてお塔婆をお書きし、ご供養させて頂きます。
尚、新しい御札のみの御授けもさせて頂きます。


受付日:2021年9月26日(日)

併せて御案内させて頂きます。


2021年9月04日
太子山 観音寺

春季水子供養

日頃より当寺院への御支援を賜り、厚く御礼申し上げます。

例年3月に実施致しております、春季水子供養ですが、以下の日程にて実施させて頂きます。

日時:2021年3月21日(日曜)午後一時より

▼新型コロナウイルス感染防止対策ついて
・境内にアルコールを設置させていただきますので、随時手指の消毒をお願い致します。
・御参拝の方々におかれましても、マスクの着用にご協力をお願い致します。


御参拝の皆様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解、ご協力いただきますようお願い申し上げます。


2021年2月15日
太子山 観音寺




お問い合わせ

〒612-8101
京都府京都市伏見区観音寺町201番地
Tel:075-611-4523




行事案内/カレンダーへ戻る